2015年02月28日

Thank you so much☆彡

IMG_2847.JPG
  3歳〜17歳まで14年間、教室に通ってくれた生徒たちの最終レッスンが終わりました。
 2人はそれぞれの夢に向かって、教室を卒業します。
 過ぎてみればあっという間でしたが、振り返るといろんなことが蘇って、感慨深いなぁ〜!
 感謝黒ハートのひと言しかありません。
 14年間通わせてくれた保護者にも感謝黒ハートです。
 本当に、本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)

posted by E-ka at 11:25| Comment(0) | ECC

2015年02月17日

無事終了〜〜(*゚▽゚*)

IMG_2841.JPG
  本日、今年度の小学校英語の担当時数がすべて終了しました。
やっと、ほっと一息です。
 帰り際に、色紙のプレゼントぴかぴか(新しい)をいただき、感動揺れるハート揺れるハート  本当にありがとうございました。小学校英語に携わり、早8年。ECCの子ども達だけでなく、小学校の子ども達の成長も見ることができるって、ありがたいことです黒ハート  感謝ハートたち(複数ハート)
posted by E-ka at 23:57| Comment(0) | 小学校英語

2015年02月14日

I'm so happy! うれしすぎて〜♪

IMG_2831.JPG IMG_2830.JPG
  中級クラスにて、小3のS君よりぴかぴか(新しい)
  スーパーラーニングクラスの音読教材、ページターナーズをおうちで一生懸命写し、本のように仕上げて持ってきてくれましたるんるん ドリルなどで自分でイラストを描く場面がたまにありますが、S君はユーモア&センスのあるイラストで、なかなかの腕前です。
  でも、今回、一番うれしかったのは、多分、S君があまり好きではなかったであろう音読教材を写してきてくれたということexclamation しかもまるまる1冊exclamation×2 これって・・・S君の中で、何かが変わった証かな、と思います。長く通ってくれていると、こんな変化を目の当たりにでき、言葉に表せない喜びを感じるのですぴかぴか(新しい)S君の成長を実感〜ぴかぴか(新しい)ありがとう〜揺れるハート

  さて、このクラスのあとは中学生クラスですが、S君が描いた本を見て「うわぁ〜〜!なつかしい〜〜!」「こうやって描いてきてくれたの見てるだけで、ほんわかするなぁ〜。」「なんか、うれしいなぁ〜。」と手にとって見つめる彼ら。あ〜、こんなこと言えるようになったんだ、と彼らの成長も実感したのでした。

 I love my students!黒ハート
posted by E-ka at 03:26| Comment(0) | 小3・4年クラスの様子