2015年05月30日

こ、こんなに・・・(汗)!

 本日の中2クラス。

 中間テストが終わり、1ヶ月後の期末テストに向け、課題の確認をした時のひとこと。

「こ、こんなに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 そうなんです。たった1ヶ月でこんなに、という量なんですが、彼らにはやれる力があるんです〜〜〜exclamation

 こんな時にしっかり取り組める力をつけてあげたい!と思って、何年も教えてきたんだから〜〜exclamation

 ということで、この1ヶ月、彼らの頑張りを見るのがとっても楽しみるんるん

 頑張った分、結果につながる、ということもきちんとわかっている彼らが誇らしいです揺れるハート



posted by E-ka at 00:07| Comment(0) | 中学生クラスの様子

2015年05月28日

やってて良かった〜〜♪

  中1クラスでの1コマ。

  中間テストが返却され、各自、答案を私に見せてくれました。

  中1は初めての定期テストでしたが、「ECC、ほんまやってて良かった〜〜わーい(嬉しい顔)」と一言。

  ここ数年、中1の中間なんて簡単〜!と言える英語のテストではなくなってきてるんですよ。

  宿題が多くて、単語テストも毎週あって…と凹みかけていたテスト前。

  結果を見て初めて、自分達がやってきたことを振り返れたんですね〜。

  「よっしゃ、またがんばろう!」と改めて感じたようです。

  長期学習の強みをまたここで再確認!彼女達はまだまだパワーを秘めていますぴかぴか(新しい)
posted by E-ka at 23:37| Comment(0) | 中学生クラスの様子

2015年05月26日

6月の教室の予定です。

かわいい6月の予定かわいい

6/6(土) 英検 (当教室にて実施)

6/13(土) 漢検 (当教室にて実施)、
             夏休み教室合同遠足 申し込み締め切り

6/20(土)〜21(日) A中 テスト前補習
*6/24(水)〜26(金) A中 期末テスト*

6/22(月)〜27(土) 小学生クラス ファイル提出ウィーク

6/27(土)〜28(日) T中、N中 テスト前補習
*6/29(月)〜7/1(水) T中 期末テスト*
*6/30(火)〜7/2(木) N中 期末テスト*

☆6月下旬に夏の懇談案内を配布予定です。

よろしくお願いいたしま〜す。
posted by E-ka at 22:56| Comment(0) | 毎月の予定