2015年06月30日

さすが〜〜☆

  本日の中3クラスの一コマ。

ただいま、期末テスト中〜。英語のテストを明日に控え、最後の仕上げ。模擬テスト。

  これがもう、出来が良すぎて、惚れ惚れします〜♡

このクラス、いつも褒めすぎや〜ん、と思われるかもしれませんが、長期学習の積み重ねがあるからこそ、今がある、を体現しているクラスなのです。

今回も範囲が広くて、問題集の量がとってもとっても多かったにもかかわらず、ひたすら解いて、解いてやりきりました!

すごいわ!頼もしいわ!さすが〜!とうれしくて、褒めずにはいられません。

教室を去り際のみんなの後ろ姿がカッコよすぎました!

講師バカ、炸裂ですexclamation



本日のDVDコーナー

Step_Up_All_In_poster.jpg

まあまあでした。
★★★☆☆

 





posted by E-ka at 23:53| Comment(0) | 中学生クラスの様子

2015年06月29日

ファイル確認、ほぼ終了〜!

  小学生クラスのホームワークシートファイルの確認が、1クラスをのぞいて、すべて終了しました。

ホームワークシートは毎週提出で、丸付けをして翌週、返却しています。

全問正解のプリントには「OK」のサイン、間違いのあるプリントについては再提出を意味する「再」の印を押してあります。

「OK」のプリントはファイルに綴じる、「再」のプリントは間違い直しをして、翌週、再提出(OKになるまで繰り返す)するのが、教室のお約束。

今回の確認は、ホームワークシート@〜Iまで。

完璧に「OK」のプリントを揃えて綴じれている人、まだ間違い直しが少し残っている人、間違い直しのプリントばかりがバッグの底でシワシワになっている人、プリントをなくした!という人、様々でした。

ホームワークシートも教材の一部です。ファイルにホームワークシートが揃っていない人については、決められた期限までに間違い直しをして提出することを固く、固く約束してもらいます。懇談でも報告させていただきますね。

夏の懇談のお申し込みも、どうぞお早めに〜。





posted by E-ka at 23:49| Comment(0) | クラスの様子

2015年06月28日

DVD Day~♪

 補習も一段落し、DVDでも観て息抜きしよう〜!と、何も考えず、たくさん借りてきました。

期間内に観れるのか、という心配は置いといて・・・

まずはアクションで気分爽快に〜と観たのはこれ↓

image.jpg

今頃〜〜ですが、どっぷり見入ってしまい、さあ、これから、というところで
えっ?終わり〜〜〜!次回に続く〜〜!

続編、借りてませ〜〜ん!
とすねてしまい、本日はこの1本で終了したのでした。

で、今から明日の予習。←結局、仕事好き(笑)


 

posted by E-ka at 23:52| Comment(0) | その他