2016年01月30日

漢字検定も終了しました!

 先週の英語検定に引き続き、本日は漢字検定が終了〜!

当教室は、英語教室で、レッスンも英語・英会話コースだけなんですが、漢字検定も受検できるんです!

生徒達の英語力アップには、日々の積み重ね学習が不可欠ですが、プラス日本語力も大切。

日本語力アップには、まず漢字検定!

と、英語検定に合格したら、次の級を受けるまでに、漢字検定も受けておこう!とオススメしています。

今回は、小1〜2年生の受検者も多く、初めての検定に、緊張の面持ちで受検している姿が微笑ましかったですよ〜。

受検者の皆さん、お疲れ様でした!


01329055f1882f679922df597192603d393e1b5c95.jpg
Emily、おみやげありがとう〜〜!チョコ、大好き〜〜♡



 
posted by E-ka at 23:33| Comment(0) | 検定

2016年01月28日

楽しみ〜〜♪

013639cc22910c23d741095a443a5242c3f86b4ae5.jpg

 残席わずかとなっていた林修先生の講演のチケットをゲット!

テレビでも活躍している林先生のお話をナマで聞けるなんて〜!

しかも、「モチベーションアップの方法」というお題。

「キーワード」がきっと盛りだくさんなはず!

自分自身はもちろん、生徒たちにもしっかり活かそう!と

今から聞く気マンマン!

とってもとっても楽しみでするんるん




posted by E-ka at 23:50| Comment(0) | その他

2016年01月27日

土曜は漢字検定です!

1/30(土)は漢字検定です。

先週の英検に引き続き、今週は漢字検定!

冬休みの間にしっかり勉強を!

と発破をかけてきましたが、仕上がり具合はどんなもんでしょうexclamation&question

今回は、小1〜2年生の受検が目立ちます。

簡単な級から、コツコツ試験慣れしていくことって、

とってもいいことだと思います。

教室で受検できますので、どんどん挑戦してくださいね!

土曜に受検する皆さん、最後の追い込みを〜〜!





posted by E-ka at 22:31| Comment(0) | 検定