2016年05月31日

迷い続けて、1ヶ月・・・(^^;

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg



 
教室でレッスンの準備をしていると、
どうにもこうにもしんどい時や、
眠い時がありまして・・・



ちょうど、今、使っている講師用の椅子が
ヘタっていて買い換え時期なこともあり、


003.jpg


ちょっとしんどい時に、
ここまでリクライニングできる椅子、
買うべきか、買わぬべきか・・・


迷い続けて、1ヶ月。



こんな椅子が欲しくなること自体、
老化を感じずにはいられませんが、



長く快適にお仕事を続けるには、
あってもよいかなぁ、と思ったり・・・



でも、何か必要な時は、即決するタイプですので、
即決できないってことは
やっぱり買うべきではないんだ、と思ったり・・・


ええ〜〜い!どっちやねん!と
ぐだぐだ迷う講師でありました〜。




 



 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 
posted by E-ka at 23:57| Comment(0) | その他

2016年05月30日

やった〜〜(*≧∀≦*)

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg



 
先週、中間テストだった中学校で
今日から早速、答案返しが始まり、


 
やった〜〜!!


0102cb1fd9ac96a99f10f5688b6fa181b7cb12ae9b.jpg



早速、英語100の答案を

持ってきてくれました〜〜!


しかも、2 も〜〜!



幸先のいい1週間のスタートとなり、
今週は答案を見せてもらうのが
楽しみです!




まだ、これから中間テストの学校もあるので、
その人たちには、
彼らの100点がいい刺激となったはず!



がんばってくださいね!




そして、中間テスト100点第1号の

Belle & Terry

Great!!



自信を持って、次につないでいきましょう!



 



 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 
posted by E-ka at 23:28| Comment(0) | 中学生クラスの様子

2016年05月29日

久しぶりのミシン!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg



じゃじゃ〜〜ん!

久しぶりのミシン!



image.jpeg



たぶん7〜8年ぶり。



教室のテレビ台にあう、
ぴったりサイズのミニカーテンが
なかなか見つからないので、
自分で縫うことにしました。




1時間後・・・





016c372fb53fb2ad6243c67f9ceb4732a3263b1984.jpg



 
やったぁ! 完成〜!


久しぶりでも、ミシンの腕は衰えておらず、
なかなかの出来栄え〜〜るんるん
自己満足!


久し振りでうれしいこともあり、
調子に乗って
主人のチノパンの裾上げもしてあげましたとさ〜〜笑

 



 



 
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 
posted by E-ka at 22:32| Comment(0) | その他