2016年07月31日

大漁〜〜!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg



 
釣りに行っていた主人が帰宅。

「釣ったで〜〜〜!」


image.jpeg


Wow! 大漁ですや〜〜ん!



そして、いつもお世話になっている


image.jpeg


こんなにおいしくお料理してくれました!

マスター、さすが〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「たろいも」さんのお料理は、
どれもほんとにおいしくて、
我が家の誰もが大ファンです!




行くたび、美味しすぎて、
とっても幸せな気分になります黒ハート黒ハート黒ハート




しっかり充電できたので、
また1週間、がんばります!

014352cfdd96f0e1121f10c750f13327a9fbdb073a.jpg


 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 
posted by E-ka at 21:58| Comment(0) | その他

2016年07月30日

心、ゆったり〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg



 
昨日は薬師寺へ。

午後からレッスンなので、
朝早くに行くと、
蓮の花がきれいに咲いていましたよ。


image.jpeg

image.jpeg



さて、薬師寺に行った目的は
お写経です。



忙しすぎて、疲れた時や、
迷った時、
お写経に行って、心を落ち着けます。


不思議なもので、
筆を持って、じっくり写経することで、
心がゆったり、おおらかになってくるんですよ。





早朝の参拝はとても気落ち良く、
御朱印もいただきました。

image.jpeg

image.jpeg







お写経、
機会があれば、ぜひ一度、
お試しください。




 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





 
posted by E-ka at 23:57| Comment(0) | その他

2016年07月29日

お話の世界に引き込まれてます〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01503c602216a0d67baad20d32239cbe46f5dadb60.jpg




 

本日の中級(小3〜4・継続学習者)クラスの
リーディングブックは
"Rice Crackers, please!"

ECCジュニアでは、
毎週、音読の本を導入し、
年間30冊の多読を行ってるんですよ。


freeillust23405 (5).jpg





さて、その
"Rice Crackers, Please!"ですが



忘れん坊の小僧が、
和尚様におせんべいのおつかいを
頼まれるお話。


忘れないよう、
「おせんべい、おせんべい」
とつぶやきながら、おつかいに出るのですが、

まづいた拍子に、
"Ouch! Ouch!" 「痛っ!痛っ!」
とおせんべいのことを忘れてしまいます。



お話を楽しんでる生徒達の様子が
とてもよくわかるんです。




で、ここで登場するのが
「おべんとすいと」の落語。

01470f065fd2342e535efbcd446bed643c694f756f.jpg



「おせんべい」が「お弁当、水筒」に変わるだけで、
お話の流れがわかりやすいんです。

016edda9741756daf39d972e18dbf83a7d1edb6d51.jpg


聞いている間の
生徒たちの表情のいきいきしていること!



英語の本と日本語の本、
ダブルで楽しめるなんて、
なんて贅沢なひと時〜〜!




お話に引き込まれていく生徒達、
純粋すぎて、かわいい!


 
おうちでも、音読練習を楽しんでくれること、
間違いなし!とニンマリした講師でした〜♪


01d4bb8dd62e4c9b89d564d5583f722ce9485a2975.jpg



 
posted by E-ka at 23:58| Comment(0) | 小3・4年クラスの様子