2016年10月31日

すごいわ〜〜!!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_4593.JPG



本日のクラスで、
中間テストの点数の確認が
全員終了しました。



そして、
今回も100点ゲットの生徒がいて、
生徒達の頑張りに
本当に感激!!



そんな簡単に取れませんよ!
100点!!



惜しくも98点の人もいましたし、
80点台で「全然あかんかった〜!」と
悔しがる人もいました。



「英語を勉強しにきてるから、
英語の点数はきっちり取らなくては!」

と自覚して、取り組んでくれていることが
とてもうれしいです。


意識が高いですよね!


1ヶ月もしないうちに、
今度は期末テストが始まります。


今回のテスト結果をバネに、
またまたがんばるぞ!と
やる気を見せている彼らが頼もしい!


私もやる気をもらったぞ〜〜!

 


 
posted by E-ka at 23:56| Comment(0) | 中学生クラスの様子

2016年10月30日

よく食べ、よく飲み、よく笑いました〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_4593.JPG



本日、合同ハロウィーンパーティーの
反省会 兼 打ち上げでした!

IMG_8783.JPG


写真は、笑顔で乾杯していますが、
乾杯するまでの時間、
真面目に反省の意見交換しておりまして、
長かったです!!


私も含め、先生方、ほんと真面目。仕事好き!



意見交換後は心置きなく食べましょう!
ということで

IMG_8779.JPG

IMG_8781.JPG

食べて、飲んで、しゃべりました!



ホームティーチャーという仕事柄、
先生方みなさん、よくしゃべります。

よく笑います!声も大きいです!


こんな私たちですが、
パーティーの時の団結はバッチリで
心強いメンバー!


なので、時間の経つのも早く、
あっという間にお開きに〜〜!




先生方、ありがとうございました〜!

次回もがんばりましょう〜〜!


今から食べま〜〜す!

IMG_8782.JPG



 
posted by E-ka at 22:47| Comment(0) | ハロウィーン

2016年10月29日

まさかの写真地獄〜〜!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_4593.JPG



合同ハロウィーンパーティーで撮影した写真、

LINEで保護者に送るべきか・・・
いやいやお一人ずつは選別に時間がかかりすぎる・・・

じゃあ、写真に現像?
これまた膨大な枚数になりそうだ〜〜!と

どういうふうに配布すべきか、
さんざん迷ったあげく、


迷っている時間がもったいないと
一気に現像に出しました!!


そして、その写真が今日、届きましたよ〜〜!

IMG_8776.JPG



ひ、ひぇ〜〜〜っ!

予想はしていたけれど、やはり、
膨大な枚数でした〜〜〜!



教室掲示用と配布用に分け、
アルバムも作りたいと思います。



参観もあるから、
これまた時間との闘いで仕上げなきゃ!!


「なんじゃ、こりゃ〜〜!写真地獄やんけ〜〜!」
と横であきれる家族。


写真を分けながら、みんなの笑顔を見て、
にやつく講師。


はたから見ると、きっと変な光景のはず!




 
posted by E-ka at 23:58| Comment(0) | ハロウィーン