2016年12月31日

皆様、どうぞ良いお年を〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_8858.JPG



紅白歌合戦を観ながら、
家族や親戚とのんびり
大晦日を過ごしています。


白組が優勝かと思っていたら、
まさかの紅組優勝でしたね〜。


さて、
毎回同じ挨拶となりますが

今年度も当教室の教育と運営に
ご理解とご協力をいただき、
本当にありがとうございました。



英語が得意になることで、
自信を持ってキラキラ輝く
子ども達の姿をイメージしながら、


来年度も全力で
生徒達のサポートをしていきたいと
思っています!


皆様、
どうぞ良いお年をお迎えください♪



 

posted by E-ka at 23:53| Comment(0) | ECC

2016年12月30日

入力に燃える〜〜!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_8858.JPG



大掃除もなんとか一段落。


ホッとしたら、
今年、全く手をつけていなかった
記帳入力をしなくちゃ!と
急に思い立ち、



1日中、パソコンに向かい、
入力に燃えております!



ホームティーチャーのお仕事は、
教えることだけではなく、
運営の事務作業もすべて
自分がしなければならないので、

悲鳴をあげたくなる時もありますが、


ほんま、鍛えられますよ〜〜。
この仕事・・・。


なんとかがんばっています。



やりだすと止まらないのが
これまた悪い癖でして、
一段落したら一旦休憩、と
思いながら、
夜は更けていくのでありました〜〜!


 


 

posted by E-ka at 23:59| Comment(0) | その他

2016年12月29日

ほっこり〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_8858.JPG



2016年もあと数日!
バタバタしている中、
保護者様とお話する機会がありまして・・・。



少しの時間の立ち話でしたが、
お子様のことだけでなく、
保護者様自身も今年を振り返り
こんなお言葉をポロリ。



「もう、毎日、忙しくって、
バタバタしてて・・・。
ちゃんと見てあげなきゃ!って思うのに、
子どもに任せっきりで〜〜!」



いえいえ、お母様の思いは
きちんとお子さんに伝わっていて、

すべきことにはきっちり取り組む
がんばり屋さんの生徒なんです。



お母様のひとことで、
生徒のおうちでの様子が目に浮かび、
教室での様子とリンクして


忙しいと言いながらも、
こんなふうに通じ合えてるご家庭って
素敵だな♪

と、ほっこりした気持ちになりました。



私は教室で教えているだけですが、
こんな少しの立ち話からでも、
いろんなことが見えて、
うれしかったですわ〜〜。


あったかい気持ちのおかげか、
やけに夕食がおいしく
食べ過ぎました〜〜(笑)

 


 

posted by E-ka at 23:39| Comment(0) | ECC