2017年05月16日

出産おめでとう〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

 
IMG_9829.JPG



「無事出産しました。女の子です。」

卒業生から届いたLINEメッセージ♪

私がECCジュニアの教室を始めた年の生徒、
つまり一期生からのメッセージでした。


卒業後も折に触れ、連絡をくれていた彼女。

彼女の活躍に、
「ECCジュニアの講師をしていて良かった。」
と何度も元気をもらいました。

人生の大きなイベント、
出産のお知らせまでもらえるなんて
講師冥利に尽きます。

早速、病院に行って
赤ちゃんの顔を見せてもらい、

言葉に表せないほどの感動を味わい、
何とも言えない幸せな気持ちに包まれて
帰ってきました。



ありがとう♪
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています!



 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週土曜は無料体験レッスンデイ♪



posted by E-ka at 23:38| Comment(0) | その他

2017年05月10日

幼児クラスのテーブルが揃いました〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

 
IMG_9829.JPG



「今年は人数が多いので、
今までの机だと使い勝手が悪いな〜〜。」と
4月スタート時から
試行錯誤していた幼児クラスのテーブル。


実際に使ってみないとわからないし・・・と
まずはじめに、
大きなテーブルを子どもたちで囲んで
レッスンしてみましたが、どうもしっくりせず。


そんな中、IKEA(イケア)で
「これ、いいや〜〜ん♪」というテーブルを発見し、
即ゲット!


今日からそのおニューのテーブルで
レッスンしています。

IMG_9855.JPG


まっさらっていうだけで
子どもたちはうれしそう〜!

それに、テーブル自体が軽いので、
子どもたちが自分で持ち上げて
お片づけや移動を手伝ってくれたりと、
動きやすくもなりました。

何より、お気に入りのテーブルで
レッスンができる講師の私が
一番うれしがってたかも〜〜♪




 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週土曜は無料体験レッスンデイ♪



posted by E-ka at 23:59| Comment(0) | 幼児クラスの様子

2017年05月09日

ちっちゃな心配を取りのぞく5月!2017!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_9829.JPG


5月です!今年も

「ちっちゃな心配を取りのぞく月間!」

がやってきました〜〜!


新学期が始まり、早1ヶ月〜!


一つ上のクラスに進級した人や
新入生の保護者様を対象に、


家庭での学習の取り組み方や、
教室でのお子様の様子について、

がんばっていることや気になることを
お話させていただいたり、

ご心配な事があると聞けば、
ひとことアドバイスをさせていただいたりしています。



たったひと月前、新クラススタート時は
「よし!気持ちを切り換えてがんばるぞ!」
と親子でやる気まんまんだったのに、

その熱意、早くも忘れかけていませんか。


「これはこのやり方でいいの?」
と迷っていたり、
気になることがあれば、
お気軽にご相談くださいね。

 


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週土曜は無料体験レッスンデイ♪



posted by E-ka at 22:20| Comment(0) | ECC