2016年12月08日

振り返り〜〜!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_8858.JPG




本日、

上級(小学56年の継続学習者) クラスは

年に1回のECC児童英語検定日、

要するにテスト日でした!



テストの終わりに


「上級クラスになってからの

自分の英語学習の取り組みを

振り返って書いてね。」


と書いてもらったところ、

みんな、しっかり書いてくれました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


・最初はドリルや宿題が難しかったけど、

今はできるようになった。


・音読発表も難しい本を選んで、

しっかりと読めるようになった。


・しっかり取り組め、成果が出た感じがした。


・楽しく授業が受けれて良かった。


・ボキャスロン(制限時間内に既習単語を

テンポよく言う作業)などの

タイムを計ってやるやつは、

11つの言葉を覚えてスラスラ言えないと

タイムがはやくならないので、

その「覚える」というのが難しかった。


・音読発表の時、練習が少なくて言えていなかった。


・覚えるものは、きっちり覚えないといけないと思った。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ほんの一部の紹介ですが、

がんばった点も苦手だった点も、

自分でしっかり認識して、

書いてくれていることが伝わり、


すごいな!偉いな!成長したな!

と感動〜〜!


貴重でリアルな意見の数々、

とても興味深かったです。



今日の振り返りが次のステップにつながるよう、

また一緒にがんばっていこう〜〜!



 
【小5・6年生クラスの様子の最新記事】
posted by E-ka at 23:50| Comment(0) | 小5・6年生クラスの様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。