2017年03月03日

発表、上手になりましたよ〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01e61130eb55c11dd3520331f3154368b7bd0072b7.jpg



本日の
中級(小3・4年の継続学習者)クラスは
2ユニットごとに登場する "I Know!"


"I Know!" のコーナーは
クリル(社会や理科の教科内容と英語学習の両方を学ぶ)
という教育法をベースにしていて、
毎回、興味深いトピックが取り上げられています!


本日のトピックは
" This ... is made of ... "
「この・・・は〜でできている。」


こんなふうに
iPad の画面を連動させたテレビを使って
確認していきます。


IMG_2488.PNG


"This temple ..."
と私が出だしのひとことを言うと、

すぐにみんなが
"This temple is made of wood."
(この寺は木でできている。)
と文をつなげてくれます。

IMG_2489.PNG



テンポよく次々と英文を発話してくれる生徒たち。

IMG_2487.PNG


IMG_2486.PNG


いや〜〜ん!めっちゃ成長してますや〜〜ん!


途中、
「こんな家、あるの〜?」
「初めて見た!」
「雨が降ったら、どうやって住むの?」
などなど、

興味を持って学習している姿にも、
惚れ惚れ〜〜ハートたち(複数ハート)



楽しみながら、
建築物と建築資材の振り分けも完了!

IMG_2490.PNG




そして、最後に各自で発表していきます。



指示棒で指しながら
"This temple is made of wood." 
(この寺は木でできている。)

IMG_9268.JPG



"This tower is made of iron."
(このタワーは鉄でできている。)

IMG_9273.JPG


"This house is made of snow."
(この家は雪でできている。)

IMG_9269.JPG


"This castle is made of rock."
(このお城は岩でできている。)

IMG_9272.JPG



"This house is made of plants."
(この家は草でできている。)


IMG_9271.JPG


"This tower is made of iron."
(このタワーは鉄でできている。)


IMG_9270.JPG



こういう発表のスタイルも
この1年でぐんと上手になりましたよ。


今日も
指示棒を使いながら、テンポよく、堂々と
発話できていて、


彼らの成長を
しっかり噛み締めた講師でした。


" I love my students! "
と言わずにはいられないひと時〜!
だったのですが・・・



E-ka (イーカ)、mudの綴り、
間違えてるで。」


IMG_2491.PNG


えぇ〜〜っ!ガガ〜〜ン!なんと恥ずかしい!
間違えてますや〜〜ん!

とあわてて訂正した講師なのでした・・・。
(うっかりミスでも、落ち込みましたわ・・・たらーっ(汗))




 

 

posted by E-ka at 23:58| Comment(0) | 小3・4年クラスの様子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。