2017年05月04日

不具合の対応に学ぶ!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

 
IMG_9736.JPG



本日も引き続き、
教室の断捨離に励みました。


「こんなの、なぜ買ってしまったんだろう・・・。」と
反省たらーっ(汗)しながら、
またまた本日も、
不用品を捨てまくっています。



さて、昨日、IKEAで購入した
幼児クラス用のキッズテーブル、


ワクワクしながら組み立てていると、
ガ〜〜〜ン!
不良品を発見!!



連休明けの幼児クラスで
使いたかったのに、どうしよう???
とあわててカスタマーセンターに連絡したところ、



「ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
明日中に届くよう、手配いたします。」


とても丁寧な対応で、気分すっきり。
不具合に対する応答も行き届いているな、と
感じました。



対応がしっかりしていると、
不具合があったにもかかわらず、
「ここで買って良かった。」という安心感が
わいてきて、不思議なものですね。



 

「さすが、IKEA!!」と安心できた
今回の対応、

生徒や保護者様に
何か困ったことが発生した時、私も

「さすがECCジュニア!」
「さすがE-ka!」

と安心してもらえるよう
誠意のある対応を心がけなきゃ!と
見つめ直すいい機会になりました。


ささいなことでも、自分の仕事に置き換えて
考える私って、ほんま、真面目〜(笑)






 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週土曜は無料体験レッスンデイ♪



posted by E-ka at 23:59| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。