2017年08月05日

祝☆23周年!同期会〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

 
IMG_0017.JPG 



奈良県でホームティーチャー歴23年目を迎える
同期の先生方が今年も集合!

01fe40b6970072529e6f103c1d7903415abc7d5700.jpg

年1回の同期会で、
それぞれの教室や、ご家族のこと、
その他もろもろ
しゃべっても、しゃべっても
話がつきません!


今年は天王寺で集まり、
まずはハルカスの展望台。

01ffe33077c753f2fc443e157baaebf33f30d232c6.jpg


そして、監獄レストランへ。

0171f1d55049e8659331e7564dead62f535acabb82.jpg


モンスターと一緒に
23周年をお祝いしました。


締めは、天王寺動物園の
ナイトzooへ。

01cca582dc6741630720a3662f85eaf320b32a16c5.jpg

夜の動物園は初体験。
歩きながら、まだまだ話し続ける私達!

閉園まで、動物観賞を楽しみ、
それぞれの今後の活躍を願って、
解散したのでした。

同じ奈良でも
めったに会うことがないので、
貴重な1日。

先生方、
ありがとうございました!




 

posted by E-ka at 23:57| Comment(0) | ECC

2017年05月09日

ちっちゃな心配を取りのぞく5月!2017!

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

IMG_9829.JPG


5月です!今年も

「ちっちゃな心配を取りのぞく月間!」

がやってきました〜〜!


新学期が始まり、早1ヶ月〜!


一つ上のクラスに進級した人や
新入生の保護者様を対象に、


家庭での学習の取り組み方や、
教室でのお子様の様子について、

がんばっていることや気になることを
お話させていただいたり、

ご心配な事があると聞けば、
ひとことアドバイスをさせていただいたりしています。



たったひと月前、新クラススタート時は
「よし!気持ちを切り換えてがんばるぞ!」
と親子でやる気まんまんだったのに、

その熱意、早くも忘れかけていませんか。


「これはこのやり方でいいの?」
と迷っていたり、
気になることがあれば、
お気軽にご相談くださいね。

 


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週土曜は無料体験レッスンデイ♪



posted by E-ka at 22:20| Comment(0) | ECC

2017年04月01日

新学期の準備はお済みですか?

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
子どもを育てる英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

0195b6f72f0b8187700e01e88639fba41cf1f12c43.jpg



新学期スタートを目前に、
各クラスの準備でバタバタしております!


新しいクラスに、新しいクラスメート。

講師の私も、生徒たちと同じように
ワクワクドキドキしながら
準備に励んでいます。


宿題や持ち物等、今一度ご確認くださいね。


@CD, DVD以外は、
すべてバッグに入れてお持ちください。

A教材にはすべて英語のニックネームで
お名前の記入を。

B昨年度のホームワークシートやタイムドリル、
ウィークリーテストは、
間違い直しで提出するプリント以外は、
プリントファイルから外しておいてください。

C基礎(小1〜小3)クラス
初級(小4〜小6)クラス、
中級(小3〜小4)クラスはカードを切り離し、
付属のカードフォルダーや巾着袋に
収納してください。

D中学生クラスは、宿題のやり残しのないように。

 

新学期気持ち良いスタートをきれるよう、
見直していただけるとありがたいです。


 

 

posted by E-ka at 23:45| Comment(0) | ECC