2016年11月24日

全クラス、参観が終了いたしました〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01e61130eb55c11dd3520331f3154368b7bd0072b7.jpg



 
本日の上級(小5・6年・継続学習者)クラスの参観をもって、
すべてのクラスの参観レッスンが
終了いたしました〜!


夕方のお忙しい時間帯に、
参観にお越しいただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。



お子様のレッスンに取り組む姿から、
彼らの成長を感じていただけたのなら、
講師として、こんなに嬉しいことはありません。




懇談で、感想を聞かせていただくことを
楽しみにしておりま〜〜す。



講師も、生徒も
やっと、ホッと一息です♪


posted by E-ka at 23:27| Comment(0) | 参観

2016年11月18日

参観4日め〜〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01e61130eb55c11dd3520331f3154368b7bd0072b7.jpg



 
参観も4日めになりました〜!

本日の参観は
中級(小3・4年・継続学習者)クラス。



復習から始まり、
スピーチあり、音読発表あり、
スキット(英語の寸劇)の練習も、
単語カードで文作りもありました。


ほんと、ECCのレッスンって
どのレベルのクラスも盛りだくさんの内容で
濃いんです!


この量をいかに効率よくテンポよく
1時間でこなしていくかが、
私達、講師の腕の見せどころ!



「今日はテンポのある授業で、感動しました。
子どもも活気があって、楽しいんだと思いました。」

「今日は子どものレッスン風景が見れて、
とても有意義な時間が過ごせました。
ありがとうございました。」


参観に来られた保護者様から
いただいたメッセージです。



うれしい〜〜〜!
ありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート


毎週の準備の苦労が吹き飛びました〜〜!


残りの参観もがんばります!
 

posted by E-ka at 22:50| Comment(0) | 参観

2016年11月16日

参観3日め〜♪

Hello!

英語大好きはもちろん!英語の成績もバッチリ!の
英語・英会話教室
講師のE-ka(イーカ)です。

01e61130eb55c11dd3520331f3154368b7bd0072b7.jpg



 
先週から始まった参観も
今日で3日め!


基礎(小1〜3年)クラスの参観でした。


このクラスは先週も参観でしたので、
生徒たちは2週続けて、
よくがんばりましたよ〜!


今日のトピックは「どの動物の歯?」

IMG_2388.PNG



1つずつ尋ねていきましたが、
すぐわかるものもあれば、
いろんな答えが返ってくるものもあり、
興味深かったです。

IMG_2390.PNG

IMG_2391.PNG

IMG_2392.PNG



iPadを使って、テレビに映し出して、
レッスンを進めたので、
生徒たちにも、保護者の皆様にも
わかりやすかったように思います



1時間のレッスンでこんなに盛りだくさん!と
レッスン内容の濃さに
満足されご様子うかがえ、
うれしい限り


そして何より、先週、今週の参観で
生徒達のがんばりを見れたことが
一番の喜びでした



I love my students!
愛おしさ倍増〜〜!

 

 

posted by E-ka at 23:56| Comment(0) | 参観